BTS、4年の「軍白期」にも健在…米音楽授賞式AMAs「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」受賞(1)
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版2026.05.26 14:19
グループBTS(防弾少年団)が、米国3大大衆音楽授賞式の一つ「アメリカン・ミュージック・アワード(AMAs)」で大賞に相当する「アーティスト・オブ・ザ・イヤー(Artist of the Year)」を受賞した。4年余りぶりに完全体での活動を再開したBTSは、復帰と同時に米国主要授賞式のトロフィーを手にし、健在ぶりを証明した。
25日(現地時間)、米国ラスベガスのMGMグランド・ガーデン・アリーナで開催されたAMAsで、BTSは「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」の受賞者として呼び上げられた。2021年にこの賞を受賞したBTSは、今年のグラミー賞受賞者であるバッド・バニーのほか、ブルーノ・マーズ、テイラー・スウィフト、レディー・ガガ、ジャスティン・ビーバー、ハリー・スタイルズなどグローバルポップスター9人とともに競い合った。