주요 기사 바로가기

紅海を通過した最初の韓国タンカー、原油200万バレル積んで麗水到着

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版2026.05.08 07:26
0
ホルムズ海峡封鎖後にう回路の紅海を通過した最初の韓国タンカーが7日、全羅南道麗水(ヨス)に到着した。

業界などによると、サウジアラビアのヤンブー港で原油約200万バレルを積み、先月中旬に紅海を通過した韓国タンカーがこの日、麗水のGSカルテックス原油埠頭に入港した。

 
このタンカーはホルムズ海峡封鎖後に韓国船舶が紅海を経由して原油を国内に輸送した最初の事例だ。

このタンカーをはじめ今月に入って2隻のタンカーが紅海を通過して韓国に向かっている。先月ホルムズ海峡の封鎖を突破したマルタ船籍のタンカー「オデッサ(Odessa)号」も8日に忠清南道大山(デサン)港に入港する予定だ。

関連記事

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    포토뷰어

    紅海を通過した最初の韓国タンカー、原油200万バレル積んで麗水到着

    2026.05.08 07:26
    뉴스 메뉴 보기
    ホルムズ海峡付近のイラン、バンダレ・アッバース近海に停泊している貨物船 [AFP=聯合ニュース]
    TOP