<柔道>在日同胞韓国代表の許海実、夏季ユニバーシアード2連覇…「次の目標は名古屋で金」
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版2025.07.24 08:17
韓国柔道の看板選手、許海実(ホ・ミミ、23、慶北体育会)が2025ライン・ルール・ワールドユニバーシティゲームズ夏季大会で2連覇を達成した。
許海実(ホ・ミミ)は24日(日本時間)、独エッセンのメッセエッセンハルレで行われた柔道女子57キロ級決勝戦で、ハンガリーのロザ・ギエルティアス(23)に背負投げで一本勝ちし、金メダルを獲得した。2年前の成都大会を制した許海実は大会2連覇となった。許海実は「2連覇を達成できてうれしい。昨年のパリオリンピック(五輪)以降、肩の治療とリハビリで試合感覚がかなり落ちていたが、今回の優勝で自信を取り戻した」と話した。